アチーブメント社のCEO 青木仁志先生と会食をさせていただきましました。何とお店貸し切りの完全サシでした。at 44a2 in広尾



 心理学、願望達成、経営に関する著書を60冊ほど出されており、私も何冊か拝読させていただいておりました。

 初めてお会いしたのは3週間ほど前で、以前顧問弁護士をお願いしていた、弁護士から何故かメガバンクの代表取締役になった森先生から縁を繋いで頂き、青木先生より直接経営や目標達成について学ばせていただきました。共通の友人である湘南美容外科の相川先生も青木先生からいろいろ学んでいるとのこと。情熱だな。

 青木先生は目標達成の専門家で、特に自分でなく他人に対しての目標設定や達成させることにかけては大罪を許さない実績をあげておられます。僕も著書や直接お話をお聞きし、なるほどこの方は本物だなと実感しました。

 組織論や会計など学問的なことは一通り学んでいますが、基本適当に生きています。あまり語りませんが、今まで潜ってきた修羅場の数から得る経験と勘だけで生きているこの僕に、目標達成なんていう人間力や潜在能力が比例して結果になる領域を学ばせるとどういうことになるのか、想像はつきます、、、。

 さて会食に備え、先週1週間コロナ病棟に出入りしていたため、万が一のことがあってはならないとPCRを受けて陰性を確認し、ソーシャルディスタンスを保っての参加となりました。

 何の話をしたかは長くなるので割愛します。難しい話なんて何一つせず、僕は医師としては一人前ではあるが、経営者としては一人前ではないという話をさせていただきました。あとは僕がどのように生きてきたかを半分ほど、、、。とにかく貴重で至福な時間でした。

 そして、アチーブメントはセミナーやコンサルティング会社ではなく、世の中から裏切りや争いを無くし、不幸や貧困を無くし、素晴らしい未来を創造する会社なのだとよく分かりました。

 これからの中田賢一郎、そして愛するさくらライフグループのみんなや自分の周りの人たちがどのように素晴らしくなっていくのかが楽しみで仕方ありません。本当に。

 Facebookにも同時投稿しているので、この事が「去年の投稿」、「2年前の投稿」、、と出てくるでしょう。来年も再来年も素晴らしいでしょう。素晴らしくならなかったら切腹して死にますよ。常に命をかけて生きているので当然のことです。