今日は珍しく昼も夜もフラメンコレッスン。昼は西荻窪の経営者ランチ会でプチ体験、夜は川崎。
ランチは座りながらできることをいくつか考えて実践。体をカッコよく(立体的に)見せる方法、指先の使い方、最後は曲に合わせてリズム練習。皆体への意識が高いのか、センスよく決めポーズもバッチリ🕺
理学療法士の方がいて、やることに共通点が多いと言われました。
そう!フラメンコは足も指も頭も使うから、ボケ防止、リハビリに最適でかつ楽しく取り組めます。
もし老人ホームやリハビリ施設などツテがある方はぜひお知らせください!
とっても楽しいプログラムを作れると思います♪







