9月6日 千代川本流 | きっちの一魚一会

きっちの一魚一会

いろおろな魚との出会をブログにしてます。

鮎釣りも残り1ヶ月を切りましたねショボーン
早いねぇ、今年は4回しか行けてませんな。
今日は麦わら帽子さんとご一緒に現地で鮎drankerさんと合流する予定ニヤリ
下流域へ行ってきましたよ。
8時頃に竿出し。

鮎ドラさんに挨拶&ポイント解説を
もう既に一匹取れた(1つぽちゃん)みたい。
今回はいきなり瀬に入らず、トロっぽいところに鮎が跳ねてたので上飛ばしで静か〜にウインク
開始早々、コッと掛かりました。まずまずなサイズニコニコ
メガトルクなので簡単にぶち抜けます





立て続けに





サイズアップだけど雄でした。
初めは綺麗だけど錆びてきてました。
この後2つ取ってからはバラシガーン
水温も少し上がってきたので瀬まで下ってました。
急瀬でドカーンびっくりって掛かります。
1つ目は目に刺さって出目金になっちゃった驚き
けどよく泳いでくれて、立て続けにどーんと。
結構デカい感じなのでなかなか上がって来ず。
ようやく抜く体制に入り飛んでくる瞬間にプチっ
サカサで飛んでましたガーン
1.0ではダメなのか?1.5まで上げてやってみたら速攻掛かるも、プチンポーン
えぇ〜またもやサカサで飛ぶ。
中ハリスの長さをちょっと短くしてやってみふもプチンえーん
瀬を諦めて朝にやってたところより上に
でも、さっぱりんこ。
鮎drankerさんがお昼に上がられたタイミングでお昼に
鮎drankerさん&釣友さんと4人でお昼にしました。
お二人共呑んべぇですニコニコ
昼からも留まり3時頃まで予定とのこと
僕らは麦わら帽子さんが初本流なので移動してみることに。
用瀬専用区へ


先客さんが1人、情報いただき入川
禁止区域ギリギリまで上がって釣り下がる予定
しかし風が強くて竿が煽られますショボーン釣り難いったら腹立つ位釣り難い。
なんとか泳がせ気味でしてたら掛かった〜






小さめだけどきれいな鮎です。
昼からは急瀬で無く早瀬タイプでやってみました。
釣り難いながら2時半までやって納竿
ここでも4つ口笛と振るわず。
まぁ厳しいながら楽しめましたニヤリ
鮎drankerさんにいただいたスプーンセット(食器じゃないよ)
いっぱいいただきましたウインクありがたく使わせていただきますね〜
ケースが何気にEmirates航空やんチュー
今日も良い運動が出来ました〜
太腿が筋肉痛っすわ笑い泣き
次回は11日の水曜日かな?行けたら行ってみます。
千代川は鮎ルアー使えるみたいなのでお守り程度に持っておこうかなぁ〜