久々の釣りは、タコ | きっちの一魚一会

きっちの一魚一会

いろおろな魚との出会をブログにしてます。

久々に釣りをしました。


天気が悪い予報なので欠航を予想してなんも準備してなかったら出航するらし〜びっくり

まぁ出るとなれば行きますよニヤリ


予報では7時位から雨も上がる予報でした。

が、1日雨でしたショボーンめちゃ寒かった。


雨の中、新品のダイワタコ用リール

フネXT150PL-OP



漁港内は平和っす。




どこ走ってるかわからなーい(笑)

開始から2時間がさっぱりんこ
周りはポツポツ釣れてるんだけど〜
久々過ぎて誘い〜抱かせのステイ、フッキングのタイミングが分からず。
たぶん早すぎな感アリですね。
もしかしたら抱いてても分からずにそのままだったりかも。
なんとか小玉ちゃん釣れたけど、足が4本しかなかった真顔
まぁボウズは回避で良しとしますかな。

1つ釣れた所から、雨&風&並みのトリプルアタックガーン
雨も止む気配無し驚き雨上がって暑くなる予想だったのでインナーは薄着。
カッパの袖から水が入り、シャツが毛細管現象でベタベタ〜ネガティブ
めちゃくちゃ寒い〜
酔い止め飲んでるから大丈夫だったけどまぁ瀬戸内であんだけ揺れたのは久々〜

今日はフラッシュブーストが不発(周りは釣れてるけど)、爆蛸&デビルクローもダメ。


潮が少し緩んだタイミングでデビルクラッカー投入〜

したら、追い上げでポロポロ釣れましたよ。
キロアップ1つを含む、豆ちゃんも


かわええ〜サイズやな。
こいつと更にちびを釣り上げたけど、禁止区域にてリリース(タコマイルゲット〜)しときましたよ😁
豆は多いので結構な数リリースされてましたよ。

僕は合計15匹
船中は平均13匹とのこと。
竿頭27?らしいっす。

スタートダッシュに出遅れが悔やまれます。
次回はもう少しサイズの良いのをつ抜けしたいっす。

次もたかみ丸で行きたいけど、満員みたいやから別を探すか、渓流釣りかなぁ〜😁