ローマ風カルボナーラ | FAR OUT!!

FAR OUT!!

From Earth

こないだTVで見たイタリアのカルボナーラが
日本の作り方と全然違って面白かったんで


食べてみたくて昼から代官山のイタリア食材の店へ(^ε^)♪


日本では一般的にパルミジャーノチーズと
ベーコン、卵黄、生クリームを使って作るけど


イタリアではペコリーノチーズと
生卵、グアンチャーレ(豚のほほ肉の塩漬けを熟成させたもの)
で作るらしい


ペコリーノは店にあったんだけど、グアンチャーレはなくて
パンチェッタ(豚バラの塩漬けを熟成させたもの)で代用することに


作り方は簡単で薄切りにしたパンチェッタをオリーブオイルで
カリカリに炒めてざるにあげておく

卵にペコリーノチーズの粉末を入れたものを混ぜて
ゆでたパスタをあえてパンチェッタと
ブラックペッパーをたっぷりかけて
盛りつけたパスタにもペコリーノをかけて完成!



で、できたんですけど



ペコリーノって匂いがキツい(x_x;)
好きな人は好きなんだろうけど、
ちとクセがありますσ(^_^;)


匂いに慣れてきたらまあ大丈夫だったんですが
日本のカルボナーラの方が美味しいなあってことになっちゃった(*^▽^*)


「壁の穴」のシェフが日本カルボナーラを考えたらしいんですが
「偉大だな!」って思っちゃいました(^O^)


まあ本場で食べてみないとわかんないけどね~


$FAR OUT!!-カルボナーラ