正月休みも終わり通常業務に戻ったこの日
お久しぶりな芝浦ふ頭からパールスカイに浮かぶレインボーブリッジ

サクっとお仕事を終わらせて大都市八王子へ!

…と思ったけれどお義母さんのお煮しめやらナニやらで拡張された胃袋が俺様に悪魔の囁き

👿(俺様の胃に住むdevilちゃん)
「道路は空いてるぜベイベー♪
ブランチしても余裕で間に合うヨン♡
You!三田行っちゃいなYO!!」
俺様
「…(確かに(--;)時間は充分あるしおやっさんに新年の御挨拶ってのもアリだよな…)」

気がつけばシェアサイクルの空き状況を検索w
ポートで見つけた充電90%のチャリで走る事5分

天空に向かってそびえる三角大本山!

ラーメン二郎
三田本店!


松の内も過ぎた1月8日とは言え霊験あらたかなる総本山
朝9:00にも関わらず参拝者の並びはすでに正面参道を折り返し裏通り1mまで伸びるご盛況

開運祈願を込めお賽銭投入からの黄色札♪

本殿に入り待つ事しばし
寡黙に麺あげされる総帥の背後からコールを求める助手さんへお願いしての着丼は

ぶたラーメンヤサイニンニクアブラ

『茹でたモヤシとキャベツの定番サラダ
   切り落としスジ混じりアブラドレッシング
   を添えて』
世界で一番好きなヤサイ料理を戴きつつ豚おみくじを開けば

クッソ柔旨God端豚1
+旨旨2
+スープでお好みに仕上げるタイプ2
=平均値のド真ん中『ほぼほぼ中吉』かと(笑)
波風立たせず暮らせると言う啓示でしょう

豚さんをパクつきながら天地
総帥麺あげの御利益も有難い
かえし沁み々の本店麺

仕事中だの正月太りだのはスッパリ忘れアっと言う前に
一気の完食 ( ✧Д✧) カッ!!

並びの途中から降りだした雨で濡れたチャリのサドルを拭きつつ
(おやっさんに元気もらえた良きお詣りでした)
と大満足で芝浦ふ頭に戻る俺様でした