皆さん、こんばんは!
今日は日産スタジアムにAKB48グループのライブ&総選挙を見に行って来ました。
観客としてライブを見に行ったのは初めてでした。
会場全体の熱気には驚きました!笑
48グループ全体の全力のパフォーマンスも良かった。
プロレスや格闘技のブログをUPした時にも書きましたが、会場に足を運び生で体感した方が良いっすね。
そして、2部は総選挙でした。
去年は自分の試合前に総選挙があり、それをTVで見ていて格闘技とは全然違うのですが、試合と総選挙が照らし合わさってしまい共感出来る部分もありました。
去年はTV越しで今年は会場で生で見ましたが、テレビでは伝わらない緊張感を味わう事が出来ました(^ ^)
これは、自分も選手をやっているので舞台は違いますが良い刺激をもらう事が出来ました!
そして、篠田麻里子さんの卒業発表には驚きました(>_<)
しかも、今年いっぱいかと思いきや来月の福岡ドームでのライブが最後で卒業するとの事です。
AKBを引っ張ってきた初期メンバーが卒業するのは寂しい事ですが、モデルや女優等違う舞台でこれからも活躍してもらいたいと思ってます!
そして、これからも48グループにも頑張って欲しいなと思っております。
以上
iPhoneからの投稿
