こんにちは!まるです。

神楽のために大阪へ来て、僕は今夜、柿木に帰ります。田舎も都会もどちらもいいところです。



久しぶりに大阪をぶらぶらしていると、これまで日常的に歩いていた時は特に意識したことがありませんでしたが、とあるものが多いことに気がつきました。

大阪って、休憩スペースが多くないですか?
街中の至る所に、座る場所がありますね。





他にもたくさん見つけましたが、写真を撮りすぎると怪しまれるので、頑張ってこれだけ撮りました笑

事件の影響で警察官もたくさん配備されていますしね^^;

こんなにも休憩スペースが多いのはどうしてなんでしょう?

僕が思うに、暇つぶしできる場所が必要だからなんじゃないでしょうか。
みんなスマホを使いますから、スキマ時間にちょっと座って、スマホを使う。

そんな理由があるような気がしました。
まあ、単純な考えですが、、、笑

無理やりですが、公民館も皆んなの休憩スペースとしての機能を備えることが出来れば良いのになと感じました。

田舎ですから、わざわざ車を走らせて公民館に休憩しにくるというのもおかしな話なんですがね、、、。

また来ます、おおさか。