毎週金曜日は神楽の練習があるのですが、僕は毎週は行けてなくて、2週間に1回くらいのペースです。

これまでは、練習を見学してるだけだったんですが、先日の練習では、よくやく実際に練習をしました。

人数が少なかったこともあって、
「楽の練習やりますか?」と言ってくださったので、「はい!!!」と答え、"すりがね"と呼ばれる小さなシンバルをやりました。


「小太鼓と全く同じリズムだから、小太鼓を真似しながら叩けば大丈夫」と言われたので、その通りにやってると、「できてるね」と褒めてもらいました^ ^

来週の日曜日には、大阪へ遠征して、近畿にいる美都出身者の集まりがあります。そこで、三谷社中が神楽を舞うので、僕も付き添わせてもらうことになっていたのですが、ここで驚くべきことが告げられます。

先輩「一応できてるから、なんとかなるね。」

僕「ん???」

先輩「」

僕「え、僕出るんですか、、、?」

先輩「出番です!」

僕「え??????」

そうなんです。いきなり出演することなりました^^;

たった一回しか練習してないし、何にも知らないのに出ても大丈夫なのかと今から不安です。とにかく、貸してもらったDVDを見て、当日まで頑張って覚えます。