2009年に我が家にやってきた柱サボテン。

 

翌年、タケルが我が家に来たときから

小さな蕾を付け出しました。

 

 

それから、毎年

神秘的で綺麗な花を咲かせました。

 

柱サボテンに花が咲くとは知らなかった私

 

タケルは知ってたのかな・・・

 

 

タケルも毎年、サボテンの花を楽しみにしてるようでした。

なんか、お話してたのかな・・・

 

それが、去年は咲かなかったんです。

タケルに元気がなかったから

サボテンちゃんも元気がなかったのかな・・・

毎年のように10個以上の蕾をつけたのに・・・

1つも咲かなかったんです。

 

小さな鉢で窮屈そうで

毎年、植え替えなきゃと思いつつ先延ばしに

とりあえず、2年くらい前に、小さく剪定はしましたが

今年、やっと植え替えてあげる事が出来ました。

 

ヤマトも手伝ってくれたねぇ~

 

6月のヤマトとサボテンちゃん

タケル兄ちゃんに変わって

僕ちんがパワーを送るよキラキライエローハーツ

メラメラおぉりゃ~メラメラ

 

根っこは、ヤッパリ大変な事になってました。

 

 

3つに分けて、快適なお部屋に

 

ヤマトも

パワー注入完了ルンルン

ありがとね音譜

 

8月には8個程、蕾を付けましたが・・・

全滅

 

そして、第二弾

また、沢山の蕾をつけました。

 

先日の台風は、家の中へ避難させて無事でした。

 

でも・・・ 一昨日、1つ落ち

 

今朝、2つ落ちていました。

 

 

なかなか

繊細な柱サボテンちゃん

毎年10個以上の蕾をつけますが

咲いてくれるのは、2、3個です。

 

このところ、天気が安定しないし・・・

今日は薄日が差すものの曇り

明日は雨の予報

今週はあまり日差しに期待できません。

 

サボテンちゃんにとって大事な時期なのに。。。

 

タケル、お空の上から

サボテンちゃんにパワーを送ってね爆笑アップ

 

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。