【コメント返し】4次狩り場や試練のための装備更新に悩む魔猫。 | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

そんな魔猫から装備更新案を練ってくれとコメントで言われていたにゃ。

 

 

現在がこんな感じで、何かと装備を弄れそうな収入があったためどこから手を付けるかを悩んでいるようにゃ。

 

表題通り、イスガルド以降の狩り場でも火力を上げつつ、3次サモナーで試練の迷宮にも持ち込んで快適になるような装備を探しているようにゃ。

 

見たところ、抱きシャムのAllStat+30や<暴走した魔力>が発動中にステ無詠唱が何とか達成できて、aspdはハイスピ/サラマイン込みでもちょっと193には到達しなさそうなのでそちらを重視して考えてみたにゃ。

 

スキルを打ち込む速度が上がることはdpsの向上と同義だしにゃ。

 

 

という訳で、改善案がこちらにゃ。

 

 

せっかく作った抱きシャムメロンじゃらしあたりは恐らく使い続けたいのであろうから、そのあたりは弄らないようにしてみたにゃ。

 

 

ふわタンを履いた上で、根っこ/シャワー/ミャウミャウのスキルLvが3止まりなのがちょっと良く分からなかったのでそこらを一律Lv5に勝手に変更したことと、装備面での変更点が以下にゃ。

 

 

・世界cをアクセ抱きシャムに変更。

単純に精錬値でボーナスが乗っかるので効率が良くなるにゃ。

既に抱きシャムに何かが挿さっていた上でratorioに載せ漏らしていただけなら、アクセに挿したままでも良いかもしれないにゃ。

 

 

きらきらニャンニャンチョーカーを導入。

せっかく大地の魂まで取得しているのなら、一個持っておいて損はしないと思うにゃ。

マタタビランスで対単体火力をある程度確保していると役立つ場面は案外あることと、mdef増の恩恵が馬鹿にならんにゃ。

改善案では<真理の解放>が発動していれば、迷宮バフォがマタタビランスLv3でワンパンできそうにゃ。

<暴走した魔力>のみだと少し足りないかもしれないにゃ。

 

エンチャは<Dex+7>でないと常時ステ無詠唱に微妙に届かないので、そこだけは注意にゃ。

残りのエンチャ枠は自由にゃ。

 

 

を変更して、靴に封印ヤファを挿す。

+8以上のシンボルオブエデンでInt/Dexがそれぞれ15ずつ常時稼げることと、オマケで<起源の王>も確保できるので封印ヤファとのセット効果もアンロックできるにゃ。

抱きシャム<真理の解放>は確保できているので、シンボルオブエデンさえ装備していれば魔法火力15%の恩恵も受けられるにゃ。

に挿すカードはお好みでどうぞにゃ。

 

 

を変更。

火力も上がって壊れない上にaspdも補強してくれた上で案外安いごすぱがやっぱり優秀にゃ。

+7で//の3着揃えても1Gかからないにゃ。

 

プラントスキルを網羅していればあざけろの方が一回り強くはあるものの、属性に応じて複数用意できる資金力を得てから換装しても遅くはないと思うにゃ。

 

<厄災の魔将><英雄の凱歌>が必要になった際に、気軽に鎧で確保できるのも結構便利だったりする場面が出てくるかもしれないにゃ。

 

 

上記大体2G程度である程度変化を感じられるようなアップグレードはできるんじゃないかとは思うにゃ。

 

ある程度のmobまでは持ち前のmdefで凍結/石化にも対応できるであろうことと、鎧に+7雪花のマフラー+ダークフェイスワームcあたりでイスガルド周辺mobを倒すことぐらいはどうにかなるんじゃないかと思うにゃ。

 

最悪気に食わなければいずれもリセールバリューの落ち辛いものを選んだつもりなので、売り払って再考慮すれば良いにゃ。