ふかふかフォーンローブ | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

ふかふかフォーンローブ

 

 

こ、これは何にゃ…?

 

BaseLvごとに各スキルの威力up ← わかる

精錬ごとに各サイズ7% ← わかる

+7時、ノックバック耐性 ← わかる

+9時、壊れない ← わかる

新エンチャ、<潜在開放スピリットハンドラーⅦ>が付く ← おっ…?

 

+9時、イヌハッカシャワー、ニャングラスの再使用待機時間-2.5秒!!!

 

 

だ、誰が喜ぶにゃ…??

今のところ、まだ4次職服が実装されているのが物理猫ぐらいのものだったのでピンと来ていなかったが、+9で雑に3次職時点でCTのあるスキルをケアするようなものをコピペして行く感じなんだにゃ。

 

散々魔猫を触ってきたけれど、イヌハッカシャワーを使ったことは勿論、効果すら知らないのでもうニャングラスだけにしといてもらって良かったにゃ。

 

 

一応エンチャはこんな感じらしいにゃ。

 

 

この服を装備すれば4次スキルに関しては最大打点たり得るにゃ。

 

仮に使うとして、+9が前提だと思うにゃ。

破損する恐れのある鎧は、他職と比較して火力が控えめ=常にmobを抱えて戦う魔猫ではリスキーすぎると思うにゃ。

 

 

<潜在解放スピリットハンドラーⅤ><潜在開放スピリットハンドラーⅦ>、あわせてCT0.3秒減となり、ディアーキャノンが秒間5発まで撃てるようにはなるにゃ。

 

瞬間的にはdpsが結構上がりそうではあるが、†黒翼の使徒†が確保できる貴重な鎧をふかふぉんに取られるのが痛すぎるにゃ。

 

物理猫達もグレースを脱いだ結果リフレッシュの枚数が減って如何なものかと議論になっていたが、を魔猫から捥がれてしまうと死活問題にゃ。

 

でも勿論確保できなくは無いが、片翼よりも当然両翼そろっていた方が安定するにゃ。

 

 

ラグ缶への封入も例によってB賞下位と、そうそう安価に出回るようなことも考え辛く、どんな層が恩恵を受けられるのかがちょっと私のミニマムドラム脳ではわからなかったにゃ。

 

個人的には未精錬500m程度で売っていればシャレで買ってみてもいいかなとは思うが、どう考えてもごすぱから着替える気にはならないにゃ。