初心者に毛が生えた魔猫の金策 | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

プチレアで稼ぎつつ、一攫千金とは言わないまでも(現在は)なかなか高額で取引されているカードのドロップを狙える狩り場の紹介にゃ。

 

コンスタントにお金が増える機会が訪れる分、飽きにくいのではないかと思うにゃ。

 

 

ミミミ装備だけではさすがにしんどいので、鹿スキルツリーを網羅したキャラを用意した上で2-300m程度の追加投資は必要だと思うにゃ。

 

 

度胸のあるガイアスファミリアーカードの二種がそれぞれ80m前後で取引され、ILドゥームスレイヤーをはじめ、各種武器も悪くない金額で売買されているにゃ。

 

基本的にハエで索敵しつつガイアスファミリアー兵隊アンドレが見えたら立ち止まってディアーブリーズを打ち込む簡単な作業にゃ。

 

ビタタはそうそう遭遇できない上にかなりタフだが、見つけたら絶対に倒すにゃ。

お金に足が生えたような奴にゃ。

 

 

IL蟻で狩りを成立させるために必要な条件が、無属性耐性(念鎧があればベター)、ノックバック耐性にゃ。

 

 

デビリンcも今となっては2-30mで取引されているので、何か手頃な肩装備に挿してうずくまっていれば基本的に耐えられないことは無いにゃ。

 

 

今回OSじゃらしを使用してみたが、メロンじゃらしでも勿論良いにゃ。

<暴走した魔力>がエンチャされているとsp面がいちいち面倒だったので他のものを使ってみたにゃ。

 

 

鎧に関しては、壊れずノックバック耐性のあるものであれば何でも良いにゃ。

他の部位でノックバックがケアできているのであれば、壊れなければそれで良いにゃ。

 

3-40m程度で投げ売られている大自然のドレスがあれば買って使ってみようと思っていたのだが、残念ながら巡り会えなかったので倉庫でカビを生やしていたブリュンを適当に着てみたにゃ。

 

雪華のローブ(念)あたりで安価に済ませられそうな気がするものの、破損耐性が無くカナトウスcを捩じ込むためのカードスロットも無く、ノックバック耐性も得られないので今回はどうしても採用できなかったにゃ。

 

安価に済ませるのであれば、やはり投げ売られている大自然のドレスが限りなく正解に近いと思うにゃ。

 

 

盾に関してはアリスcさえ挿さっていれば何でも良いが、一応無属性耐性を稼げた上でmhpも増えるイルシオンシールドを使ってみたにゃ。

エンチャをする必要性は特に感じなかったが、拘りたいのであれば自由にカスタマイズすれば良いと思うにゃ。

 

 

1時間でILドゥームスレイヤーを2本ぐらい持って帰ればそれだけで時給10m程度にはなるし、7~8時間に一枚ガイアスファミリアーカードのどちらかを引ければ同じく時給10m程度にゃ。

 

今回紹介したような装備で恒常的に達成できるのかと言われると、ちょっと厳しいとは思うけれどにゃ。

そのあたりは工夫してくれにゃ。

 

加えて、相場次第で稼ぎが変動するので今後も同じように稼ぎ続けられる保証もできないにゃ。

 

 

ヒューマンであれば耐性をガチガチにしなければ耐えられないような場面でもうずくまるに半分任せて、防具への投資を削減できる上に、必中の魔法攻撃であるが故にhitを気にすることもなく、更に4次スキルであればミミミ装備程度でもある程度のダメージを期待できるにゃ。

 

最近は低コストな鹿ハンドラーでもそこそこ稼げそうな狩り場を考えることにちょっとした楽しみを見出しているが、やはり魔猫は初心者にこそ触ってほしい職だとより強く思ったにゃ。