ガーディアンオブアビス | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

ガーディアンオブアビス

 

 

Vカスニクスに続いて今度は精錬値で毒属性耐性を得られる肩が登場したにゃ。

別記事では毒耐性の重要度が今ひとつわからないようなことを書いていたが、呪殺アムダ(4th)メタだったんだにゃ。

 

 

GHC4thに挑まない人でも、ガーディアンオブアビス<極限の魔力>をセットで使用時、攻撃時に秒間10%ずつspが回復する効果が発動する驚きの性能をしているにゃ。

 

極端にセット効果の発動率が低くない限りは<暴走した魔力>によるsp消失を解決できそうにゃ。

 

 

ガーディアンオブアビス本体にも勿論<極限の魔力>はエンチャ可能だし、別部位で確保しているものでも全く構わないので取り回しは良さそうに見えるにゃ。

 

属性耐性をどうしても確保しなければならない場面以外での基本装備たり得るのではないかと思うにゃ。