潜在解放スピリットハンドラーⅤ | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

オイル期間が来たので、早速潜在解放(スピリットハンドラーⅤ)で遊んでみたにゃ。

 

 

そ、操作に慣れる必要がありそうだにゃ。

 

 

少し触ってみた個人的な感想ではあるが、1サイクルあたり、無理にディアーブリーズを最短で更新するよりはディアーキャノンを打ち込む回数を多めに取った方がdpsも伸びそうだし何より中の人が楽できると思ったにゃ。

 

ブリーズ→キャノン*4~5回→ブリーズ…ぐらいのローテで十分かなと感じたにゃ。

 

 

以前にも記事にしたが、仮想敵を深海の魔女としてイヌハッカとを改めて比べてみると

今回も以前同様、比較するために適当にダメージが稼げそうなシミュレートを雑に行っただけにゃ。

こまかいことには突っ込まないでくれにゃ。

 

つよーいイヌハッカ装備

 

イヌハッカ 1玉平均 5,845,216(秒間49hitとして286,415,584

マタタビランス 1hit平均 27,301,635

ディアーブリーズ 1hit平均 19,125,056

ディアーキャノン 1hit平均 58,197,970

 

イヌハッカを打つことしか考えていない構成なので、組み合わせ次第ではその他のスキルでもバランス良く与ダメを稼ぐことは勿論可能だし、その場合にブリーズ+イヌハッカでdpsは伸びる余地があるとだけは言っておくにゃ。

 

 

つよーい鹿スキル装備

 

ディアーブリーズ 1hit平均 35,286,385

ディアーキャノン 1hit平均 110,332,561

鹿スキル用のシミュレートはフルスロットル入れ忘れてることに今気づいたけど、もう面倒だからいいや… 

鹿スキル側の1サイクルをブリーズ→キャノン*3として繰り返すとして、少なめに見積もって秒間ブリーズ5hit、キャノン3hit分のダメージを与える1秒間を切り取ると平均507,429,608 程度は出せそうにゃ。

 

 

単体ボス相手に†黒翼の使徒†を維持することが大変であったりと、単純な比較は難しいことは重々承知だが、イヌハッカを捨てる方向で装備を更新して行こうかなとより強く思い始めたにゃ。

 

 

脳死でオーバードライブランページ潜在覚醒(イヌハッカメテオⅠ)をエンチャしたが、この部分はディレイか何かに変えて取り回しを良くするのもアリかもしれないにゃ。