魔眼のアムダライスカード | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

魔眼のアムダライスカード

 

 

カード単体で使うにはデメリットもある上、今となってはちょっと火力が物足りなく感じると思うにゃ。

 

 

<英雄の凱歌>とセット時、鎧の精錬値に応じて最大で物理/魔法攻撃31%と凍結耐性が得られるにゃ。

汎用火力鎧として使う分に悪くはないのだが、mhpが伸びないのはやはり気になるにゃ。

 

昨今では火力職であろうと一般/ボス耐性に加えてそこそこのmhpを要求されることが多く、他の鎧カードであればついでで稼げてしまうmhp50%分が無いのは結構痛いにゃ。

 

うずくまる込みでギリギリ耐えられるのであれば問題は無いけどにゃ。

 

 

殺戮の魔眼とセットで物理/魔法共に15%火力が伸びるので、鎧に魔眼のアムダライスを採用しているのであれば使ってみても良いと思うにゃ。

1G未満で魔法15%を稼げるのは案外破格かもしれないにゃ。

 

ただし、セットが崩れた場合に殺戮の魔眼が完全に腐るので、そのあたりは要注意にゃ。

 

ついでに闇耐性50%も得られるが、PvEにおいてはそこまで重要ではないと思うにゃ。