スプンタアールマティ | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

スプンタアールマティ

 

一般・ボス耐性40%、精錬に応じてmhp/mspが3%ずつ、+5で聖属性耐性25%、+7で無属性耐性15%、更に+8、9、10でそれぞれエンチャント枠が増えて新エンチャである<聖なる防護>も付けられるにゃ。

 

幻影マヤーはこの盾で耐えてねってお話らしいにゃ。

ソロで幻影の迷宮に挑む予定があるのならば、買いだと思うにゃ。

 

<聖なる防護>のASアスムも便利そうではあるものの、そこまでして必要なのか?と言われると何とも言えない領域だと思うにゃ。

高難度コンテンツで文字通りアスムあれば行けた状態の人であれば、検討の余地はあると思うにゃ。

 

とんでも高Strに物を言わせてブン殴ってくるタイプのmobからは種族耐性盾よりも軽減率が低くなったりするので、そのあたりは一応の注意点かもしれないにゃ。

 

 

幻影マヤーをどうしても突破できない人々には垂涎モノだとは思うが、今のところ筆者は幻影の迷宮にソロでは挑まないであろうと考えていることと、恐らく壁とのペアであれば何とか登頂できそうかなと勝手に妄想しているので今のところは買う予定がないにゃ。

 

【2023.12.19追記】

スピリットハンドラー実装後、何度かペアで幻影マヤーに挑んでみたところ壁猫もそこまで問題なく抱えられるようなので予定通り購入は見送っているにゃ。

 

 

リアルマネーに糸目を付けない富豪達の手によってとんでもない数のスプンタアールマティが排出されて、未精錬の本体が2Gそこそこで取引されたりするようであれば一つ確保しておくかもしれないが、恐らくそんなことにはならなさそうにゃ。