ソロモンのペンダント | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

ソロモンのペンダント

 

未エンチャ35m~

 

<増幅1~5>のエンチャントとセットで装備時に、サモナーであれば敵mdefを70%カットしてくれるアクセサリーにゃ。

 

 

<増幅>が主にエンチャントできるのが武器で、虹色の猫じゃらし白の騎士団の猫じゃらしロイヤルフォックステイルあたりになるかと思うにゃ。

 

虹色の猫じゃらしは最終的に使わなくなる武器だろうから、あまり積極的には薦めたくないにゃ。

既に所持しているのであればソロモンのペンダントとセットで使う分には悪くないと思うにゃ。

 

白の騎士団の猫じゃらしロイヤルフォックステイルを使う段階の魔猫であればソロモンのペンダントでは物足りなくなっているかと思うにゃ。

 

ついでに魔法力増幅が使用可能となり、魔法力増幅使用時10秒間火/水/風/聖/無属性魔法ダメージが30%増えるにゃ。

猫のモーションが糞であることや、ニャングラスの追加効果も基本的に使って行きたい状況で更に魔法力増幅まで使っていると全ての効果を重ねられる時間は限られてくるにゃ。

 

また、アクセ枠2固定のアクセサリーであることも何かと邪魔臭く感じることが多いと思うにゃ。