スターリースカイ・ツインプライム | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

スターリースカイ・ツインプライム

未精錬120m~ +9=4.5G~ +10=15G~

 

この靴を使おうとする場合には原則+10、あるいは<王家の栄光>を何らかの方法で確保した上での運用以外はあまり考えなくても良いと思うにゃ。

 

上記の条件で更にマイアー・レベンブルグカードや、一部のmobに対して混沌のバフォメットカード等の種族特化カードを用意しなければ覚醒特殊環境活動用ブーツをダメージで上回ることは基本的にないにゃ。

 

 

+10時点で最大40%までしかディレイカットを確保できないことも尾を引く可能性があるにゃ。

他装備部位の自由度が格段に下がった結果、思うように運用できなくて装備パズリングに苦しむ可能性も出てくると思うにゃ。

 

 

また、覚醒特殊環境活動用ブーツからの乗り換え先として考える場合に、サモナー時点での魔猫が不得意とする念属性mobに対してメテオストームが打てなくなることが地味に面倒にゃ。

両方所有した上で場面に応じて履き替えるのであれば言うことはないにゃ。

 

 

昨今、mhpやボス耐性が高水準で確保されていることが前提のコンテンツが多く、そのあたりをケアしておくために採用するケースは多いと思うにゃ。

 

<王家の栄光>含め、スピリットハンドラーへの転職後は何かと役立つ場面は多いと思うにゃ。