ヴァルキリーカースブライト | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

ヴァルキリーカースブライト

 

未精錬250m~ +7=600m~ +8=2G~ +9=4.5G~

 

精錬値に応じた念耐性と、そこそこの火力が売りの装備にゃ。

明確な目的を持って採用しないと中途半端に何もできない猫になってしまうので、初心者とはちょっと縁遠い装備かと思うにゃ。

 

組み合わせによってはGHCや棚MDで活躍しそうな性能をしているが、じゃあ真理フェデンで良くない?となってしまいがちな装備にゃ。

 

+8で<英雄の凱歌><厄災の魔将>がエンチャントできるのでそれらがどうしても確保したい場合には良いのかもしれないが、FoY棚アクセで確保した方が手っ取り早くない?と言われるとぐうの音も出なくなるにゃ。

 

+10で付く厨二病全開な†黒翼の使途†が擬似リフレッシュとしてマンドラ対策に使えそうな性能をしているものの、そこまで投資する資産がある人は素直にリフレッシュの発動する装備を軸にしたビルドで組んだ方が良い気もするにゃ。

 

スピリットハンドラーが実装されたことにより、スキル使用時の固定詠唱を完全にカットしたい場合にはヴァルキリーカースブライトか、スクリーミングゴーストパーティあたりも候補に挙がるかもしれないにゃ。

 

物理職にとっては素直に素晴らしい装備だとは思うにゃ。