特選ドラムスーツ | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

特選ドラムスーツ

 

ドラム職パッケorNPC販売150m

 

正直に言って、かなり微妙だと思うにゃ。

微妙だと感じるのは筆者の価値観でしかないので、特選ドラムスーツを素晴らしい装備だと感じる人々が当然いるであろうことも予め言っておくにゃ。

 

取引できないアイテムなので、資産価値は無いにゃ。

 

装備自体の性能が、うずくまるの詠唱カットやatk/matkの上昇にaspdとディレイカットの確保かと思うが、それらは全て代替手段が豊富に存在してそこまで困ることはないにゃ。

 

目玉である<超越>を付けた上で、下がった精錬値を+10に戻して超越エンチャントを施した結果<暴走した魔力><真理の解放>を付けたところで他の鎧に大したアドバンテージはないよう感じるにゃ。

 

この鎧を使うということは、自動的に中段装備の選択肢がマジックセレスティアルグローブに固定されることも問題だと思うにゃ。

<ゾディアック>を付けたマジックセレスティアルグローブとのセットで運用しても今ひとつダメージが伸びきらないのが引っかかるにゃ。

 

【2023.12.18追記】コズミックコネクションの登場により、中・下段装備に選択肢ができたにゃ。

 

 

リアルマネーに糸目を付けないのであれば、とりあえず脳死で数万円~ぶち込めばゲーム開始初日でもそこそこ遊べるビルドにはなるとは思うにゃ。

 

2023.11.07のパッチ以降、<超越>エンチャントで棚MDのギミックを簡略化できるようになったにゃ。