浮遊する太極玉 | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

浮遊する太極玉

 

未エンチャ150m~

 

カルデュイの耳が強くなったやつ、みたいな認識で間違いないにゃ。

 

最大でmatk+245、ボスモンスターに対する魔法ダメージ+10%とかなり強いにゃ。

エンチャントによってディレイカットやaspdの補強も可能にゃ。

価格もエンチャ済で500m前後と悪くないのだが、あまりオススメしたくないにゃ。

 

この装備の性能を最大まで引き出すためには素Dex125を要求されるにゃ。

最終ステータスでそこまでDexに振り込む予定があるのであれば問題はないと思うが、大半の人はそんなに必要がないと感じると思うにゃ。

 

将来別な装備に乗り換えると無駄に振ってしまったDexが気になって仕方が無くなるにゃ。

それが10キャラ、20キャラ分ともなると・・・

 

浮遊する太極玉を装備することによってボスのギミックがスキップ可能になるだとかの明確な目的があれば採用しても良いとは思うにゃ。