ぼくはどうせ底辺ユーチューバーだけれも、一寸の虫にも五分の魂で、それなりに考えて動画を上げている。

 

その中で、 #脳教室 は、1分未満のショート動画で、活きる上で役に立つこととか、参考になるとぼくが思うことを話している。 日本のいろいろなところに行くけれども、どこでも、目を輝かせた小学生とか、中学生とか、高校生とかがいる。ぼくの脳教室は、たとえば、そういう人たちに届けばいいなあと思っている。

 

 もちろん、大人の方にも見ていただきたいです。

 

 どの環境も素晴らしいけれども、情報は偏っている。なによりも、マインドセットというか、気合はどこにもあるわけではない。ぼくは幸い、いろいろなことを見て、経験してきた。その中で得た気づきとか、インスピレーションの一端を伝えたい。

 

  #脳教室 は、できれば1000本くらいは上げたいと思う。まだ100にも達していない。

 

撮る時は準備は一切しないで、いきなりiPhoneを回し始める。ときには、喋り始めてから、内容がああそうか、と固まっていくこともある。 

 

時には、以前撮った #脳教室 をリツイートしたりして、ああ、こういうことを喋っていたんだなと再発見することもある。 過去の自分は、時には未知の人なのだ。