支持率が最低になっている岸田文雄首相だけれども、なぜか元気なのが不思議である(笑)。今朝のNHKニュースでも、来年に新組織を立ち上げる、という報道に合わせた映像で、さっそうと勢いよく歩いていて笑った。

 

かえって、自民党政治を批判している野党の方のコメントの仕方の方が、勢いがなくて、攻めているのがどっちで、守っているのがどっちなのか、わからなくなってしまうのが不思議である。

 

こういう時はコメディで解消ということで、このあと、岸田首相のコメディ数日ぶりにつくろうかと思う。

 

Ricky Gervaisの新作をNetflixで見ているけれども、前評判通りひどい(笑)。しかし、グローバルなイシューを考えるとき、ここに最先端があるのだろう。日本の政治の問題のフロントをなぜか勢い良く行く岸田首相の謎の元気さにもどこか通じる(笑)

 

 

 

追記。みんな、岸田さんのタフさだけは参考にしていいのではないか(笑)