先日、テレビの収録のときにメイクさん「眉だけ描かせてください」と言われてささっと描かれた、という話がもとになって、voicyの「もぎけんの脳ラジオ」の中で論争が(笑)起こった。

 

 

 

 

 ぼくが、「眉ってどうでもよくね?」と言うのに対して、主に女性陣が、「そんなことはない」「眉で印象が全くかわる」「コンビニに行く時だって、まゆは描く」などと、大反論してきたのである(笑)。

 

 そ、そうなのか(笑)。

 

 ぼくは今まで生きてきた中で、自分のはもちろん、他人の眉毛もあまり気にしないでいたのだけれども、ぼくは根本的な間違いをしていたのでありましょうか。

 

 眉をめぐる論争。

 

 とりあえず、これから、会う人の眉はちゃんと見るようにしよう(笑)。

 

(クオリア日記)