昨日、シラスの「本放送」(尺が2時間のたっぷりのやつ)を初めてやったけれども、とても楽しくってあっと言う間だった。


 自由意志をめぐるさまざまな問題を、かなり多角度から検討できたように思います。


 番組中でも言ったけれども、私も、参加者も番組中でなんらかのエピファニー(人生を変えるような大きな啓示)を得られるような、「エピファニーチャンネル」(epiphany channel)になればいいなあと思います。


 昨日は、シミュレーション仮説と身体性について、一つのエピファニーを言語化できました。


 アーカイブはこちらです。


自由意志の不在はプーチン批判とどう整合するのか

 

https://shirasu.io/t/kenmogi/c/kenmogi/p/20220601144649


(クオリア日記)