あまりいい話じゃないんだけど、面白いから書いておこうと思う。


 昨日、札幌について、とてもおいしいお寿司屋に行って、お酒をちょっとのみすぎた。


 それで、そこにテレビがかかっていたから、こんなツイートをした。


「札幌のお店で東京のキー局の民放のゴールデンのバラエティがかかっているから仕方なくちらちら見てるけど、レベル低すぎるし画面汚いし、こんなのが視聴率あげる民度の低い国になったんだなあと没落の悲しみ。

ゲロ出るわ。

ホテル帰ったら口直しにネットフリックス見ようと思う。キモすぎる。」


 



 そしたら、ホテルにかえってほんとうにゲロが出た(笑)。


 といっても、ほんの少しだけ(笑)。トイレに入ったとき、あれ、これは、と思ったら、ほんの少しだけ出た。


 お酒のみすぎたみたい。


 でも、あっという間に回復しました。


 私の記憶では、最後にこうなったのって、もう大昔、スペインのマドリッドで薬草いりのリキュールを飲んで以来かも(笑)。


 このところハードスケジュールで疲れていたこともあるかもね。


 これぞ、予言の自己成就? 違うって(笑)


(クオリア日記)