昨日書いた、お店で一方的に話しまくっていた男の人を見て、これは騙そうとしているんじゃないかと思った件


https://lineblog.me/mogikenichiro/archives/8477478.html


だけど、男の人は1時間くらいずっと喋っていて、そしてそれをずっと聞いていた女の人は先に店を出てしまって、その男の人は当然のことながらひとりで黙って座っていたんだけど、やがて立ち上がってドリンクバーに行って、オレンジジュースをとってきて飲んだ。


 それで、また立ち上がって、何を持ってくるのかなあ、と思ったら、再びオレンジジュースだった。


 のどがかわいたのかなあ。

 それにしても、なぜ、オレンジジュースだったのだろう(笑)


 ずっとしゃべった後、立て続けにオレンジジュースを飲んだその様子を見て、その男の人のことがなにか伝わってきたような気がしたんだけど、騙そうとしていたのか、その男の人は良い人なのか、そのあたりはどうも曖昧なオレンジ色の領域に行ってしまったのだった。


(クオリア日記)