ランニングをしていたら、12キロを過ぎたあたりで、ちょうどホリエモンと勝間和代さんが「ZATSUDAN」で雑談を配信し始めたので、ちょっと休んで歩きながら聞いた。


 とは言っても、ランニングアプリのためのiPhoneはあるけどイヤホンはないので、耳に近づけてきいた。


 堀江さんはリバタリアンで、いろいろなところでマスクをしろ、手袋をしろと言われるのが嫌らしい。


 それに対して、勝間和代さんは、それは「プレイ」だから仕方がないと言っていた。


 面白かった。


 詳しくはZATSUDANアプリで(アーカイブされていて聞けるはず)。


 ぼくはホリエモンと勝間さんの中間で、自由をやたらと制約しようという世間は面倒だなあと思うと同時に、面倒だからこそどうでもいいから従っておくか、という気持ちもある。


 面倒と面倒でほんとうに面倒だ(笑)


 ZATSUDAN聴いてみんなで考えよう(笑)

https://zatsudan.com/


(クオリア日記)