ユーチューブで間違ったこと言ってしまった(笑)


 今朝のコメディ動画で、菅義偉さんが、安倍さんと昭恵さんがいっしょに『えんとつ町のプペル』を見に行ったというニュースに反応したという設定で、主題歌の中に「ぷぷぷぷぷぷぷぷ・・・ぷぺる」というところに、「ぷ」がいくつあるか、と数えるという箇所があって、菅さんが(というかぼくが)数えて、「ぷが18だ」と結論した(笑)。


 それで、今日、ラジオで西野亮廣さん本人とお話する機会があって、収録中に、西野さんに、「あの、プペルの歌の中に、ぷは、いくつあるんでしょう? ほら、あの、ぷぷぷぷぷぷぷ・・・・ぷぺる、というところ」と聞いたら、西野さんが「ん?」という顔になって、「そこ、歌詞が違いますよ。ハロハロハロハロハロウィンプペル、って言うんですよ。名前がハロウィンプペルなんで・・・」と言う。


 えっ(笑)。


 ぼく、そこのところ、ぷぷぷぷぷぷぷ・・・・ぷぺる、だと勘違いしていた。


 確かに、言われてみたら、おならみたいでヘンだもんね(爆)


 西野さん本人の前で、ぼけていて、恥ずかしかった(笑)


(クオリア日記)

間違ったことを言ったユーチューブ↓(笑)