今日朝対話をユーチュブに上げた畑岡完紀さん @HugField はなぞの大学生で、専攻が政治学なのだけれども、確か大学の講演のときに話しかけてきて、そのあと、俳優座の演劇のあとぼくがアフタトークして(そしてやらかして笑)、そのあといっしょにラーメンを食べた。


 その過程のどこかで、心脳問題について何か本を推薦してくれというから、それはやっぱりペンローズだろう、と言ったら、なんと一年かけて読んで、この前考えをまとめておくってきた。


https://note.com/hataokahironori/n/nccb5d20c6494 


 それがなかなか気合が入っていたので、じゃあ、ズームで対話して、ユーチューブにあげようか、ということになったのである。


 今は大学を卒業して演劇(主に脚本書き)をしているのだけれども、この状況で上演とかはできないというのである。


畑岡くん、がんばれ!


(クオリア日記)