というわけで、今、Min Jin LeeのPachinkoを聞いていて、全部で18時間くらいだと思う(たぶん)けれど、今5時間くらい聞いたんだと思う(たぶん)。


 全米図書賞の最終候補になって、今度アップルがドラマシリーズにするというので注目だけど、いわゆる韓流の良さがあって、メロドラマで大河だ(笑)。


 思わず、このさきはどうなってしまうんだろうと聞いてしまう魅力がある。


 ぼくはaudibleで聞いているけれども、ペーパーバックで読んでもいいし、日本語訳も出ているようだから、そっちで読んでもいいんじゃないかと思う。


 全部聞き終わったらレビューします。


(クオリア日記)