ひえええ。(笑)


 時間帯や余裕によって、ランニングの途中でラーメン屋さんに入ることがある。

 

 今日も、10キロを超えたあたりでいい感じのラーメン屋さんがあったので、入って、味噌バターコーンと、「半ライス」を頼んだ。


 店のおやじさんが、「はあい、小ライスね!」と言い換えていたけれども、なんだかいい流れだと思った。


 ところが、運ばれてきたラーメンが、気のせいか大きい気がする(笑)。


 それに、麺もたくさん入っているような気がする。


 おかしいなあ、と思って、ふと壁を見ると、当店はダシを一生懸命とっています、みたいなことのあとに、「量もふつうの1.5倍です」と書いてある。


 ひえええ(笑)。


 当方、まだランニング中なのですけど。


 「おそくなってごめんなさい!」


 どーんと運ばれてきたライスは、小ライスというよりも普通の大きさがあった(笑)


 ヒイヒイいいながら完食したあとは、お腹がカエルさんみたいにぷっくりふくらんで、走るどころじゃなくなって、よたよた歩いていったのである。


(クオリア日記)