昨日は講談社主催の賞の授賞式の日で、私も野間出版文化賞の審査員として出席させていただいた。


 17時集合! と柴崎淑郎さんが言うので、帝国ホテルに入ったら、誰もいない(笑)


 講談社の方々が、「あれ、もう来たんですか?」というような顔をしている。


 「だって、柴崎さんが・・・」

 「ああ、それ、社員の集合時間ですね。」


 なんと・・(笑)


 まっ、いいかと座っていたら、町田康さんがいらした。


 ラッキー!


 そしたら、保坂和志さんも来た。


 ラッキー!


 野間社長もごいっしょに、いろいろ雑談していたら、すっかり楽しくなってしまった。


 小川洋子さんや、高橋源一郎さんもいらして、式が始まる前にいろいろ雑談ができたのがほんとうに面白かった。


 というか、贅沢な雑談で幸せ過ぎた(笑)


(クオリア日記)