そういえば、コロナで太ったために、今、ずぼんのお腹が完全には閉じないのだった(笑)。


 そのこともあって、しばらく前に、アマゾンでベルトを買ったんだけど、そのとき、「穴がないベルト」というのを売っていて、「ん? どういうこと?」と思った。


 あやしい、と思ったけど、レビューを見るととてもいい。


 それと、なんとかバンという高級なブランドがあるらしくて、それは穴がないんだけど、そのなんとかバンと機能的には見劣りしないらしい。


 それで、その穴がないベルトを買ったら、これがとてもいい。


 なんだか溝みたいなのが切ってあって、それでカチカチカチとずらしてとめる。


 食事をして、お腹がふくれたら、カチカチカチとずらして調整できる。


 時々、自分で自分に自慢したくなって、カチカチカチとずらして遊んでいる(笑)。


 そんなこと言っている場合じゃなくて、体重減らさないと(笑)


(クオリア日記)