とにかくいろいろやること(やりたいこと)があり過ぎて、なんとかするために工夫している。


 片付けをしながらiPhoneを持ち歩いてユーチューブでいろいろ聞くというのもそのハックの一つで、講演とかSchool of Lifeはそうする。


 今聞いているオーウェルの1984も、少しずつスキマ時間で聴き継いでいる。


(ようやくウィンストンがジュリアに会った!)


 さっきは、ズームの会議の最中に、ばれないように机のまわりの本を整理したり、封筒をあけて中身をみてこれはこう、とかやっていた。


 ちゃんと話は聞いているし、自分が話すときは100%集中しているんだけど。


 ばれなかったろうか(笑)


(クオリア日記)