尾崎裕哉さんがエド・シーランが好きだというので、このところアレクサに頼んでかけている。


 確かにオリジナリティの高いメロディとリズムというかこれはくるなと思う。


 それで、ウィキみたら、エド・シーランってまだ29歳なのにグラミー賞4回もとっていて、びっくりした。もうMBEになっている。


 ぼくはよくわかっていなくて、ビートルズの楽曲をみんなが知らない世界に飛ぶ、例の『イエスタディ』という映画で本人役でカメオ出演していて、ああ、なんかいい感じにヘンな人がいるなあ、と思ったのが最初だったんだけど。


 エド・シーラン、いいと思う。


 日本の歴史にあまり精しくないひとは、江戸知らん。


(クオリア日記)