今朝は、昨日鳩山由紀夫さん、東浩紀さんと遅くまで話してワインたくさん飲んだので、いつもより遅くおきた。


 しかも、目覚ましいったん止めてまた眠っていて、8時前になったとき、やばい! と思ってあわててメールを見た。


 ロサンジェルスとのズームミーティングが8時からだったかもしれないと思ってやべえと思ったけど9時だったので安心してコーヒー飲んでたらすぐに9時になった。


 ズームは不思議で、みんなそこにいるように感じるけど、途中で聞いたらメンバーはロサンジェルスだけじゃなくてシカゴとかいろいろなところに散らばっていた。


 それで、メディア関係の人はやっぱりニューヨークなんだなあ、という地理感覚が面白かった。


 ニューヨークの街は今は人が少なくてスタジオセットのようだとか言っていた。


(クオリア日記)