地獄から来た評論家、爾後久蔵です。


 今日は、珍しく褒めます。


 NiziUのデビュー動画、いいですね。


 ゴリラみたいなプロデューサーが、途中でカメオ出演しているのもいいです。


 日本人が、このようなかたちで韓国とコラボして世界デビューしていく流れ、これから加速すると思います。


 J-Popを中心とする日本の音楽、世界から完全に取り残されています。


 ヒップホップ、ラップが中心に入っていないのが痛い。

 特にスピリットにおいて。


 Kanye West, Eminemの心はなんでしょう。

 Massive Attackが世界の不平等をうたった新作をリリースしましたね。

 BanksyはMassive Attackのメンバーだという説もありますね。


 日本のゆるふわJ-Popとは全く違う世界です。


 BTSが、韓国語でもアメリカを始め世界でトップに行ける道を開いたのは大きいですが、これから、日本語の楽曲でも世界でメガヒットの可能性あるでしょう。


 でも、そのためには、日本の芸能事務所、芸能文化のなれあい、ぬるま湯からおさらばしないとダメです。


 ネットフリックスのクリエイティヴを100とすると、NHKは0.1です。

 いや、マイナスか、虚数かも。


 今年の秋にメジャーデビューするというNiziU、がんばってほしいですね。


 日本からも世界のエンタメで大活躍する人材がどんどん出てきてほしいです。


 日本のNHK、芸能事務所、お笑いの文化を中抜きして。


 これはいい方の中抜きですね。


 結局辛口の、爾後久蔵でした。


(もぎけんのデイリーショー)

(爾後久蔵)


動画


爾後久蔵、NiziUを激賞。