アメリカのツイッターを見ていると、トランプさんがこんなにダメだから、再選はないよね、という動画がたくさん上がってリツイートされていて、そのどれもクオリティが爆高いので、面白い。


 もっとも、トランプさん支持の人もいらっしゃるんだろうけど、あまり目立たない。やっぱり、いろいろアチャーなことが多すぎるんだろう。


 だけど、一方のバイデンさんを熱狂的に支持するツイートとか動画もあまりない(笑)。


 オバマさんのときとはかなり違う。


 つまり、今回の大統領選挙は、バイデンさん熱狂支持、というよりは、トランプさん再選だけはイヤだよね、という感じになりそうだ。

 

 バイデンさんの副大統領候補の選択がいちばん大切かなと思う。


 その副大統領に対する熱の方がバイデンさんよりも大切だったりするかもしれない(笑)


(クオリア日記)