河瀬大作さん @kawabou とそのお仲間たちが立ち上げた「Fukko Design」(https://fukko-design.jp/about.html)。


今は、 #2020ここは行くべき14都県 のハッシュタグをしていて、ぼくは昨日仕事で群馬に行ったので、前橋付近をぶらぶら歩きながら映像をとった。


ぼくはどこかに行くときに、観光名所や旧跡とかあまり調べない。


その土地のごく普通の町並みを見て、ここがいいかな、と思ったお店に入ってご飯をたべたりする。


ごく当たり前の、日常がいい。


群馬は、高崎に行くことはよくあるんだけど、前橋はそのすぐ近くなのになかなか行けない。


県庁所在地でもある前橋。


長い歴史のある街を歩くのはたのしかった。


上毛電鉄の中央前橋駅があって、こんど機会があったら乗って桐生の方までぶらぶら行ってみたいなあ、と思った。


http://www.jomorailway.com/eriamap.html


坂東太郎とも呼ばれる、利根川の流れと、その向こうに見える山々の風情に心が洗われた。


前橋の日常にふれることができて、うれしかった。


IMG_5560.JPG
IMG_5594.JPG
IMG_5603.JPG
IMG_5605.JPG


関連動画↓  前橋の街を歩く。利根川の勇姿



(クオリア日記)