私はぼけてて間抜けである(笑)


 今朝、全国のJRの自動券売機でクレジットカードが使えなくなっているというニュースを見て、新幹線のチケット買うとき、気をつけなくちゃ、気をつけなくちゃと思って、列車を選んで、さあ、支払おう、と思ったら、「クレジットカードを入れてください」とある(爆)。


 急いでいたので、たくさん自販機並んでいて、どれも空いていたのに、わざわざクレジットカード専用のやつを選んでいたアホな人間は、私です(笑)。


 幸い、復旧していて買えたけれども、あれだけ「気をつけなくちゃ気をつけなくちゃ」と言い聞かせていた時間は何だったのだろう。

 クレジットカードを入れながら、トホホのクオリアが立ち上がった(笑)


(クオリア日記)