連続ツイート2456回をお届けします。文章はその場で即興で書いています。本日は、「格言」です。


根拠のない自信を持て! それを裏付ける努力をせよ!


偶有性の海に飛び込め! コースロープのあるプールを泳いでいるんではなく、無限の大洋を泳いでいるのだと思え!


自分の最大の欠点のすぐそばに、自分の最大の長所がある。


負の経験、感情はちょっとしたメタ認知で前向きに生きる力になる。つらいことがあったら、心のエネルギーを貯めていこう。


できる限りのことをやって、邪魔が入っても途中まででいいからベストを尽くす。それを繰り返し、つないでいく。これが「ベストエフォート」の思想。


自分という個性は、他人という鏡に映して始めてわかる。人によって、映る自分が少しずつ違う。だから、いろいろな人に向き合うのが良い。


幸福はゴールではなく、スタートとなる「安全基地」である。


以上、連続ツイート2456回、「格言」として、7つのツイートをお届けしました。

連続ツイートまとめ.png