Netflixで、デリーガールズ(Derry Girls)をエピソード5まで見たけれども、めっちゃ面白い!


北アイルランドのデリーを舞台に、テロでたいへんだった時代に高校に通う女の子たち、プラス、イギリスから紛れ込んじゃったちょっととぼけた男の子と、彼らの周囲のひとたちが巻き起こす騒動を描いているのだけれども、プロットが予想できないでめちゃくちゃで面白い。


キャスティングもよくて、ものすごくリアル。


北アイルランドでは、近代において空前の視聴率になったらしく、60%以上の人が見たんだそうな。


あの伝説のFather Ted以来、Channel 4のもっとも成功したコメデイシリーズになったそうです。


このあとシリーズ1のエピソード6があって、シリーズ2もNetflixにあって、2020年にはシリーズ3の制作、リリースも決まっているというから、当分楽しみで幸せです(笑)


(クオリア日記)