今日、移動で歩きながら、ずっと聴きたくて聞けなかった、ジョンソン首相とコービン党首のディベート、それからトランプさんの弾劾の証言を聞けた。


 街を歩きながら聞くにはシュールだけれども(笑)。


 どちらも、知の格闘技という感じでたのしかった。


 総選挙にせよ、弾劾にせよ、かかっているものが大きいほど人は本気になって準備してパフォーマンスするんだなあと思った。


 いわば、言葉のアスリートのぶつかりあい。


 みなさんも、おすすめです。良い英語の勉強になります。  Johnson Corbyn 、そしてTrump impeachmentで検索すると出てきますよ!


(クオリア日記)