1008回


ルビーさん


女 30歳

10日前にいきなり死の恐怖を感じそこからまともにねれないしなにをしても楽しめない
美味しくないし笑えない。

恐怖で体が震えてパニックになり頭がおかしくなりそうで死を受け入れられません。
自分の存在が消えるんだ無になるなんて
嫌です無理です。
病院行った方がいいくらいでしょうか?
自分の存在がなくなるのと
家族や友人に二度と会えないのが怖いです。
不老不死になりたい。
本当に悩んでます。

よろしくお願いします。


ご回答。




人間にとっては、「今、ここ」に没入することがなによりも大切で、福音になります。


意識の流れの中で、「今」の中にあるよろこびを掘っていくことしか、私たちにはできないのです。


小さなよろこびが、「今、ここ」にありますように。


その瞬間に没入することで、結果として永遠が得られるのです。


もし、それでも、あまりひどいようでしたら、お医者さんの診察を受けることをおすすめします。


安心、やすらぎを!

nounandemo
 
脳なんでも相談室へのご相談は、https://lineblog.me/mogikenichiro/archives/1294423.html のコメント欄までお願いします。

よくある相談項目を集めて、回答した本です↓

『すベての悩みは脳がつくり出す』