昨日の東京マラソンのチャリティランナーの申し込みの混乱は参ったけれども、事務局の方々もあれほど多くの申込みが殺到するとは予想できなかったのだろう。


 ほんとうにご対応おつかれさまです。


 どなたかもTLで指摘されていたけれども、チャリティの決済と参加費の決済を二段階に分けて別々にしていたことも混乱の一因かと思う。

 いろいろな事情、理由があるのだとは思うけれども、次回から、決済はワンステップでするように改善されたらいかがかなと思う。


 いずれにせよ、私もそうだったけれども、混乱の中いろいろやって、中途半端な気持ちだったけれども、今朝事務局からメールをいただいて、決済が途中で止まっていた方々のエントリーの手続きが進められるようなのはありがたいし良かったと思う。


 やはり、いろいろ混乱する中がんばった時間が、最後にうまく結実すればすべてはさわやかに振り返られるけれども、結果としてダメでした、では、かなりダメージが大きいからだ。


 来年も東京を走ることになるのだろうか。

 少し体重を落とさなければ(笑)


(クオリア日記)