乗り継ぎのヘルシンキでいろいろトラブってしまった。


 まずはマックブックの調子が悪くなって、長押ししてリスタートしようとしたら真っ暗になって再起動しない。


 PRAMリセットとかいろいろやってもダメである。


 そっちに注意が向いているうちに、はっと気づいたら飛行機がいなくなっていた。


 げっと思って、トランスファーカウンターに行ったら、係員の人がしばらく調べてくれて、やがて、「あのう、フライト、出発時間が遅れていて間に合いますよ」と言う。


 えっ、と思ってみたら、出発時刻だけでなくゲートも変更さえていて、それで気づかなかったのだった。


 走っていって、まだだいじょうぶで、マックブックいじっていたら、なんとか治った。


 なんと、何らかの理由でFirevaultが作動するというレアなトラブルだったらしい。


 それで、こうやってトラブルを総括してこれから間違いなく遅れずに乗ります。


 ぼっとしていて登場時刻過ぎたのに気づいた瞬間が、マックスオレアホ感が強かった。


(クオリア日記)