2日連続で走っているときにころんだので、昨日は気をつけていたし、今日もそれなりに気をつけていたけれども、2日連続、転ばずに10キロ走れた。


っていうか、当たり前だけど(笑)


 それで、今朝、公園の木立をぐるぐるまわるときに「リスニング」の時間のバジェットが30分強あったので、AIについてのdebateを聞くのを中断して、「2019年5月20日発行 ウーマンラッシュアワー村本大輔の「THE SECRET COMEDY SHOW」 第76号」を聞いた。


 配信のメルマガに、「村本さん自ら「神回」とおっしゃる配信。」とあったから、聞いてみたのだ。


 ぼくはサブスクしていて、ただ、毎回聞く時間がどうしてもなくってすべてを聞けていないんだけど、今回は聴こうと思った。

 公園の下ぐるぐるの時間予算があったし。


 よかった。

 とても良かった。


 独立しても、スタンダップコメディの題材にそのままなると思うような素材の流れもあったし、少し毒のある、しかし魂のこもった独白もあったし、英語にすればそのまま大受けするだろうと思われるネタもあった。


 村本さんが、こうやってこつこつと配信して、また日本全国、台湾、中国、カナダとまわって舞台を積み重ねていることは素敵だ。


 みんな、それはわかっているし、見ている人は見ているし、コメディの神さまも見ていらっしゃるし、必ずいつか、大きな花が咲くと思う。


 村本さん本人の言われるように神回だった。


 転びもせず、公園ぐるぐるしながら村本さんを聞いて、少し外も走って(外を走るときにはあぶないので、リスニングはしないで走ります)、いい朝になった。


 村本さん、すてきなコメディタイムをありがとう!


(クオリア日記)