津田大介さんが、ラジオの収録にいらして、そういえばお酒をのまないで話すのは久しぶりというかあんまりないなあと思った。


面白かったのが、津田さんが、自分はほんとうはなまけもの、というか何もやりたくないごろごろしたいんだけど、と言っていたことで、そういう人がジャーナリスト、メディアアクティヴィストとしてがんばっているのが、そういうのできる、ということでいいんじゃないか。


BBCでずっと自然番組をつくってきたアッテンボローさんが一番好きな生きものはなまけものだそうだ。


なまけものがネットがしがしやるって、なんかイメージが良い。


なまけものが金髪だというのも素敵だ。


(クオリア日記)